受注管理_受注関連メールテンプレート作成

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1.メールテンプレートを増やしたい

【新規作成】を選択します。

図.新規作成ボタンをクリックする

必要項目を入力します。独自タグの利用が可能です。

図.メールテンプレート作成画面

【確認】【保存】を押下して設定完了です。

2.受注自動返信メールを編集したい

「注文確認メール」の【編集】を選択します。

図.編集ボタンをクリックする

下図の本文項目で編集が可能です。

図.メールテンプレートの本文を編集する

【確認】【保存】を押下して設定完了です。

3.転送先メールアドレスの設定をしたい(注文確認メール)

「注文確認メール」の【編集】を押下。

「CC」あるいは「BCC」にメールアドレスを入力します。

図.CC(あるいは、BCC)に転送先メールアドレスを入力する

【確認】【保存】を押下して設定完了です。

4.注文確認メール(自動配信メール)をPC用とモバイル用で分けて送信したい

「注文確認メール」の【編集】を押下。

4.1.本文(モバイル用)

「本文(モバイル用)」項目にモバイル用注文確認メールの本文を登録することで、購入者のメールアドレスが、docomo.ne.jp、softbank.ne.jp、i.softbank.ne.jp、ezweb.ne.jpの場合、この内容が購入者に送信されます。

未入力の場合は上の項目の「本文」項目の内容がPC、モバイル関係なく送信されます。

図.本文(モバイル用)にモバイル用の本文を入力する

【確認】【保存】で設定が完了です。