カート画面でエラーが発生しました。 エラー文言の内容やエラーのタイミングから該当の項目をお選びください。

「*受注確定に失敗しました。※ご利用になれません。恐れ入りますが、別のお支払い方法をご選択ください。」(注文確定時)
【エラー内容】
クロネコ代金後払いについてヤマト運輸様による審査の結果、ご利用不可と判断された場合に発生するエラーです。
詳細につきましてはヤマト運輸様のサービスサイトをご確認ください。

【ご対応】
別のお支払い方法をご選択いただくようご案内ください。
原因についてはヤマト運輸様へお問い合わせください。(原因はお伝えいただけない可能性がございます。)

「3Dセキュア認証に失敗しました。恐れ入りますがお支払い方法を変更して購入を行ってください。」(注文確定時)
【エラー内容】
クレジットカード情報入力間違いによるエラーです。

【ご対応】
一度ログアウトして試す、またはブラウザを変えて試すようにお客様にご案内ください。

『注文を完了できませんでした。特殊な形式のメールアドレス(RFC違反メールアドレス)はご利用いただけません。恐れ入りますが、ご注文者情報の「変更する」ボタンよりメールアドレスをご変更ください。会員の方はマイページよりご変更ください。』(注文確定時)
【エラー内容】
ご注文者様のメールアドレスがRFC違反のメールアドレスになっています。aishipではRFC違反のメールアドレスは取り扱うことができません。
<RFC違反メールアドレスの例>
・@の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある。 例 .abc@~~~, abc.@~~~
・@より前のホスト名で記号が連続している。例 abc..@~~~, ab-.-c@~~~

【ご対応】
メールアドレスを変更してご注文いただきますようお客様にご案内ください。
過去にRFC違反のメールアドレスで会員登録をされていたお客様は、マイページでメールアドレスをご変更の上、ご注文いただきますようお客様にご案内ください。
※現在はRFC違反のメールアドレスでの会員登録は不可となっております。

「指定された郵便番号では出荷リードタイムが算出できません。」
【エラー内容】
郵便番号の入力に誤りがある可能性があります。
郵便番号に誤りがない場合、(aishipGIFTもしくは「食品・ギフトオプションパッケージ」をご利用いただいている場合は)ヤマト配送リードタイムを算出するためのヤマトマスタパックに該当の郵便番号がない可能性があります。

【ご対応】
ヤマトマスタパックの更新方法につきましてはこちらのオンラインマニュアル「9.1.ヤマトマスタパックの更新」をご参照ください。

「別画面で操作された可能性があるため、ご注文手続き画面を開き直してください」
【エラー内容】
エラーの原因として考えられるものは以下のとおりです。
1.複数タブでカート画面を開いていた
2.カートの操作(複数回注文確定ボタンを押した等)で複数のリクエストが発生した
3.AmazonPayで購入手続き中にAmazonのログインセッションが切れた
4.ユーザー様のサーバーで、通信状況によりリクエスト/レスポンスを正常に受け取れなかった

1~3が当てはまらない場合は、4のサーバーの一時的な問題で発生した可能性が高いです。

【ご対応】
いずれの場合でも、このエラーが出る場合、画面を開き直してご注文いただく必要があります。