再入荷のお知らせを送るにはどうしたらいいですか? 再入荷リクエストフォームや再入荷通知メールの設定が可能です。

【再入荷リクエスト用フォームの作成について】
フリーフォーム設定にて再入荷リクエスト用のフォームをご作成いただく必要がございます。
フォーム項目として、「メールアドレス」と「再入荷リクエスト」が必ず必要となります。
作成後は、商品詳細ページのテンプレートにて「フリーフォーム」の項目を追加し、作成したフォームを設定することで
商品ページから再入荷リクエストの受付が可能になります。

【再入荷通知メールの設定について】
顧客管理>再入荷通知メール設定画面 にて
「再入荷通知メールを自動送信する」にチェックを入れることで、
在庫切れ商品の再入荷リクエストを受け付けたエンドユーザー様に対して、
以下のいずれかの方法で商品の在庫が追加された際に、自動で通知メールを送信することができます。

 ・商品管理 > 登録商品編集の在庫数
 ・商品管理 > 在庫数
 ・商品データCSVインポート
 ・商品バリエーション/オプションCSVインポート
 ・ネクストエンジン(外部連携ツール)

※ネクストエンジン以外の外部連携ツールでの在庫更新には対応していません。

それぞれの設定の詳細につきましては、
こちらの動画マニュアルをご参照ください。

尚、再入荷リクエストメールが不要なエンドユーザーが発生した場合、
顧客管理>フォーム履歴 にて、該当の再入荷リクエストを削除すると、通知対象外になります。