管理画面で、注文日から何日以内に売上処理をする必要がありますか? | オーソリ(=与信)保持期間の間に売上処理を行う必要があります。 オーソリ保持期間は決済方法によって異なります。 ◼️クレジットカード(SBPS) オーソリ保持期間はカード会社によって異なりますが、最短でご注文日から30日間です。 ご注文日から30日以内に売上処理を行なっていただきますようお願いいたします。 ◼️クレジットカード(WEBコレクト) オーソリ保持期間は、出荷情報未登録警報が発生してから30日間です。 例えば出荷情報未登録警報を15日で設定している場合、そこから30日間で合計45日間となります。 出荷情報未登録警報の設定方法につきましては、こちらのサイトをご確認ください。 出荷情報未登録警報が発生してから30日以内に売上処理を行なっていただきますようお願いいたします。 ◼️Amazon Pay オーソリ保持期間はご注文日から30日間です。 ご注文日から30日以内に売上処理を行なっていただきますようお願いいたします。 30日を過ぎた場合は、ご注文日から180日まではAmazon Pay管理画面(セラーセントラル)で売上請求処理が可能です。 180日を超えたご注文はAmazon Pay管理画面(セラーセントラル)でも売上請求処理ができませんので、ショップオーナー様からエンドユーザーへ再注文を依頼するなどの対応をお願いいたします。 ※Amazon Pay管理画面(セラーセントラル)で操作された内容は、aiship管理画面へは反映されません。備考欄等に記載いただく等にてご対応ください。 |
---|