領収書を発行するための設定方法を教えてください。 領収書はマイページの購入履歴にて出力が可能となっております。
※管理画面からは出力できません。

マイページの購入履歴で「領収書を出力する」ボタンを表示させる設定手順は以下です。

①顧客管理>マイページ設定 にて「購入履歴での領収書出力ボタン」の設定を行います。
[表示する]設定にし、「領収書出力可能な決済方法」を選択し設定を保存します。

②受注管理>受注一覧 にて、領収書を発行が可能な受注を選択し(一覧の左端の「選択」項目にチェックをいれ)、
[一括処理]を開き、「入金ステータス変更」の項目でプルダウンから”入金済み”を選択し、「一括処理」のボタンをクリックします。

※FTP利用オプションをお申し込みのショップオーナー様は、FTPより出力された領収書のデータをご確認いただけます。
※非会員のお客様に領収書発行を求められた場合、お客様にご注文時にご利用のメールアドレスにて会員登録をしていただくことで、マイページから領収書を出力していただくことが可能です。