AIチャットボットご利用案内
当社では、お客様からのよくあるご質問に迅速に対応するため、マニュアルやFAQを学習させたAIチャットボット機能(以下「本機能」)を導入いたしました。操作方法や機能に関するお問い合わせの一次対応として、ぜひご活用ください。
◆ ご利用にあたってのご案内
本機能は、当社が提供するaishipシリーズに関する下記情報をもとに回答を行っています。
- ‣オンラインマニュアル
- ‣FAQ
なお、本機能はAIによって自動生成された回答を提供しているため、正確性・完全性を保証するものではありません。内容に不明点がある場合や、個別対応が必要なご質問については、ロックウェーブサポートセンターまでお問い合わせください。
◆ ご利用方法
1.管理画面右下に表示される「相談する」ボタン、もしくは右上に表示される「チャット」をクリック

2. 質問を入力して送信(例:「商品登録の方法を教えて」)

3.チャットボットが関連する回答を提示します
※キーワードや文章の形式によって、適切な回答が表示されにくい場合がございます。その際は表現を変えて再度お試しください。
◆ 対応できない内容
以下の内容はAIチャットでは対応できません。必要に応じて、ロックウェーブサポートセンターへご連絡ください。
- ‣ご契約内容、料金に関するご相談
- ‣障害・不具合のご報告
- ‣アカウント情報(特定の商品管理番号、注文番号、顧客No等)や個別対応が必要な内容
- ‣機密情報の取扱いを含むご質問
◆ ご利用上の注意点
- ‣本機能では個人情報や機密情報の入力は行わないようご注意ください。
- ‣入力内容や利用状況は、今後の品質向上のために活用させていただく場合がございます。
ご利用の際は、以下の利用規約もあわせてご確認ください。
利用規約:https://www.aiship.jp/rule
本機能は今後もより快適にご利用いただけるよう改善を行ってまいりますので、ご意見・ご要望がございましたらぜひお寄せください。