CSVレイアウト(受取店舗_基本情報/受取希望時間帯)

1.ファイル形式

受取店舗(基本情報/受取時間帯)のCSVファイルのファイル形式を記載します。

本機能は、店舗受取機能をご利用の場合にご使用いただけます。

表.ファイル形式

文字コード

Shift-JIS(※1)

改行コード

CRLF

補足

先頭行は項目名、2行目以降がデータ行です

※1.エクスポートしたCSVファイルを編集して保存した場合、文字コードが変更される場合があります。文字コードがShift-JIS以外でインポートを行うとエラーとなります。

2.CSV入力項目概要

項目名

更新可能

入力必須

項目内容

コントロールカラム

データの新規登録、更新、削除を示す値。「n」「u」「d」のいずれかを指定する。

n:受取店舗の新規登録

u:登録済みの受取店舗の更新

d:登録済みの受取店舗の削除

店舗コード

店舗コード

【新規登録の場合の注意事項】

既存の店舗で使用している店舗コードでの新規登録はできません。また、CSV内の新規登録用データに同じ店舗コードが使用されている場合もエラーになります。

店舗名

受取店舗名 新規登録の場合は入力必須です。

表示設定

サイト上で受取店舗の選択肢として表示するかしないかを指定する。

新規登録の場合は入力必須です。

入力に使用できる文字は下記の通りです。

・表示する場合:「表示」もしくは「1」

・非表示にする場合:「非表示」もしくは「0」

店舗説明文

注文確認メールに記載する店舗の説明文 新規登録の場合は入力必須です。

店舗説明文(サイト表示用)

商品ページで店舗を選択した場合に表示する店舗の説明文 HTMLが使用可能です。

受取希望時間帯

商品を受取可能な時間帯

複数設定する場合は、“|”パイプ区切りで設定します。

新規登録の場合は入力必須です。

【更新時の注意事項】

・受取希望時間帯が未入力の場合は何も更新されません。

・本項目は差分更新ではなく、上書き形式で処理されるため、すでに登録されている受取希望時間帯は、インポート時に指定された内容に置き換わります。既存の時間帯を保持したい場合は、保持したい希望時間帯も記載してください。

3.エクスポートする

受取店舗(基本情報/受取希望時間帯)データのエクスポートについては、「各データのエクスポート」のマニュアルをご確認ください。

>>「システム管理_各データのエクスポート」へ