メール便の設定方法について

  • メール便の設定を行う
  • 「配送設定一覧」から「メール便」の【編集】ボタンを押します。
  • mail-delivery02
  • 「設定名」を変更すると、カート内「2.支払選択」のお届け方法選択箇所の項目名に反映されます。
  • mail-delivery03
  • 「送料設定」で、全国一律の設定をして頂きます。
  • 「利用不可決済」では、配送方法をメール便にした時利用できない決済方法を選択します。
  • 「コメント」で、決済の設定名の下に表示される補足を設定できます。
  • mail-delivery04

 

  • 商品ごとにメール便の設定を行う
  • 設定を行いたい商品の【編集】ボタンを押しページ移動後、「主要項目」をクリックしてください。
  • mail-delivery05
  • 「配送設定」でメール便にチェックを入れてください。
  • mail-delivery06
  • 初期設定の「通常便」のままだと、カート内の決済選択箇所で「メール便」の項目が表示されませんのでご注意ください。
  • 「○個まで同梱可能」は、ここで設定した個数までの注文であればメール便を選択できますが、その個数以上だと選択できなくなる設定です。
    ※メール便対象の商品が複数注文された場合、メール便同梱可能数は対象商品全体の合計数で計算され、それぞれの商品で設定された中の最小同梱可能数でメール便選択の可・不可が判定されます。

 
※ご注意※
メール便対象外の商品も一緒に注文された場合は、メール便対象の商品の個数に関わらずメール便は選択できません。