2013年7月30日 aishipR バージョンアップのご案内

以下のバージョンアップが完了致しましたことをご報告させて頂きます。
  • クーポン機能追加
  • <対象管理画面>顧客管理 > クーポン管理
  • 管理画面からクーポンを発行して、その対象者にメール配信が可能になります。
  • クーポンの発行は顧客情報を元に、誕生日や性別などでセグメントすることが可能です。
  • クーポン機能は、会員様限定の機能になります。
  • 1度にクーポンを配布できる上限数は3000です。
  • クーポンを使用する場合、クーポン基本設定で「クーポンを利用する」にチェックを入れます。
  • 「クーポン設定」にて【新規作成】を押下、各項目を入力していきます。
  • クーポンコードは3文字以上の英数字で入力ください。
  • 適用期間を指定する場合、【指定する】にチェックを入れたあと、クーポンを適用させたい年月日時間の指定をしてください。
  • 割引設定は、「○○円引き」となっております。
  • カートページで商品オプションを選択および変更できるようになります。
  • 対象管理画面での設定は不要
  • 商品をカートに入れた後、カートページにて、商品のオプションの選択や変更ができるようになります。
  • カテゴリ一覧や検索結果一覧などの商品一覧ページから、商品を直接カートに入れ、カートに遷移した場合でも商品オプションの選択ができるため、商品詳細ページに遷移する必要が無くなります。
  • Google Analyticsトラッキングコードを使用したリマーケティング対応
  • <対象管理画面>集客管理 > Googleアナリティクス設定
  • プロパティIDを入力してします。
  • トラッキングコード、リマーケティングのそれぞれの項目について、有効に設定することでhead内に自動的にタグが生成され、機能を利用することができます。
  • 受注詳細、受注関連メール送信の変更
  • <対象管理画面>受注管理 > 受注一覧 > 受注詳細 [受注関連メール送信]
  • 受注詳細画面内、受注関連メール送信について、【メールを送信する】ボタンを設置、メール送信については別画面に遷移するようになります。
  • 作成済みテンプレートを利用するなどしてメールを作成後、確認画面に進んだ後で作成画面に戻った場合も、作成内容が保存されるようになります。
  • 問い合せ番号対応
  • <対象管理画面>受注管理 > 受注一覧 > 受注詳細 [配送先情報]
  • 問い合わせ番号の項目が追加になります。
  • 【配送先情報/問い合わせ番号を編集する】を押下後、問い合わせ番号の項目にて、配送会社を選択、問い合わせ番号を入力します。【保存】を押下後、受注詳細画面にて情報が反映され、【配送追跡】を押下することで、荷物番号が入力された状態で各配送会社の荷物お問い合わせシステムページへ遷移します。
  • 配送会社を選択、問い合わせ番号を入力については、受注CSVを利用してインポートすることも可能です。
  • 入力された配送会社や問い合わせ番号については、メール送信時に独自タグ <#配送会社>および<#問い合わせ番号> を利用することで、メール内に反映されます。
  • 特定の商品のみ希望小売価格を表示させたくない場合
  • 管理画面での設定不要
  • 商品管理 > 商品カテゴリページや商品検索ページで、希望小売価格を表示させている場合でも商品登録の際に、希望小売価格が0の場合は希望小売価格の項目そのものが非表示になります。