2013年11月20日 aishipR バージョンアップのご案内

以下のバージョンアップが完了致しましたことをご報告させて頂きます。
  • レビュー一覧ページのレイアウト設定
  • <対象管理画面>顧客管理 > レビュー管理・レビュー設定
  • レビュー一覧 レイアウト選択より、作成済みのレイアウトを選択することができます。
  • レビュー一覧ページに、商品のサムネイル画像が追加になります。
  • 不適切なレビューの報告ボタンが追加になります。
  • 不適切なレビューの報告機能の追加
  • <対象管理画面>顧客管理 > レビュー管理・レビュー一覧
  • 不適切なレビューの報告 の項目にて、確認済み/未確認 のいずれかにチェックを入れ検索を実行します。
  • 不適切なレビュー 一覧 をクリックすることで「確認済み」のステータスに変更されます。
  • 機能パーツ:商品ブロックのランキング集計の期間設定
  • <対象管理画面>サイト管理 > 機能パーツ作成
  • 機能パーツの種類:商品ブロックを選択後、機能設定(商品ブロック)の項目で、表示内容としてランキングを選択した場合のみ、絞込みの項目で、設定した期間が反映されます。
  • デフォルトでは過去90日間の販売個数に基づいた売上データがサイト上に反映されます。
  • 売上集計に検索条件の追加
  • <対象管理画面>売上集計
  • 注文個数/売上金額順、デバイス別の検索条件が追加になります。
  • 表示された結果から、編集ボタンを押して、該当商品登録編集へ直接移動することが可能になります。
  • 注文キャンセル時の在庫反映について
  • <対象管理画面>受注管理 > 受注一覧・該当受注
  • 受注詳細情報にて、【注文を一括キャンセルする】の横に【一括キャンセル分を在庫に反映させる】が追加になります。
  • 個別商品のキャンセルの場合は、「注文内容を変更する」より、注文番号の詳細ページにて、キャンセル処理時に【キャンセルまたは数量の変更を在庫に反映させる。(数量の変更に従って在庫が増減します)】にチェックを入れて、【実行】もしくは【確認】を押下し、確認後、【保存】をクリックします。
  • バリエーションを表組み(テーブル)表示が可能に
  • <対象管理画面>商品管理 > 商品ページ設定・商品詳細ページ
  • 商品ページにて利用中のテンプレートの【編集】から、表示項目:フォーム横の【詳細設定】を押下します。
  • バリエーション項目が2つある場合の表示方法として、各項目を掛け合わせて表示、各項目を分けて表示、表組み(テーブル)表示 の中から表示方法を選択します。
  • バリエーションの選択肢の上限値の変更
  • <対象管理画面>商品管理 > 登録商品編集・該当商品のバリエーション設定
  • 登録商品、バリエーションの選択肢の上限が20項目から50項目になります。
  • ポイント付与条件が複数設定可能に(※商品購入のみ)
  • <対象管理画面>顧客管理 > ポイント管理・ポイント設定
  • ポイント付与指定にて、新規作成よりポイント付与条件を最大10件まで設定・保存が可能です。
  • ポイント付与条件の指定や適用商品(全商品/カテゴリごと/商品ごと)の設定が可能です。
  • 特定ポイント設定機能追加
  • <対象管理画面>顧客管理 > ポイント管理・特定ポイント設定
  • 任意の条件で抽出した会員に対して、条件を指定してポイントを付与できます。特定ポイントの設定を保存後、付与する対象を選択します。
  • 特定ポイントとして付与するポイントに対し、有効期限の設定が可能です。
  • 会員はマイページにて特定ポイントを含む所有ポイントを確認できます。
  • ポイントリマインドメール設定追加
  • <対象管理画面>顧客管理 > ポイント管理・ポイントリマインドメール設定
  • 会員が保有しているポイントに有効期限ポイントが含まれる場合、保有ポイントの失効前にお知らせメールを通知することが出来ます。
  • 顧客グループ機能設定追加
  • <対象管理画面>顧客管理 > 顧客グループ設定
  • 顧客に対しグルーピングをすることができます。
  • 顧客グループを作成後、顧客一覧にて顧客ごとにグループ情報を付与することができます。※現時点ではCSVには対応しておりません。
  • 会員登録時に任意のフォームを設置することができます。
  • <対象管理画面>顧客管理 > フリーフォーム設定
  • フリーフォーム設定にてフォームを作成します。
  • <対象管理画面>顧客管理 > 顧客登録フォーム設定
  • 会員登録フリーフォーム設定項目一覧にて、作成済みのフリーフォームをhttps://ssl.aispr.jp/アカウントID/member/のページ下部に差し込むことができます。
  • 作成済みのフリーフォームの登録情報は、管理画面の顧客詳細もしくは会員様マイページにて登録内容の変更が可能です。
  • 確認用を自動配信メールの追加(会員情報変更時)
  • <対象管理画面>顧客管理 > 会員関連メール設定
  • 会員登録内容の変更確認メールの作成から、自動配信メールの内容を設定します。
  • メール自動配信の設定として、メールを自動配信するにチェックを入れます。
  • メール配信機能から配信されるメールに送信元情報(メールアドレスと差出人名)を設定可能に
  • <対象管理画面>顧客管理 > メール配信設定
  • 作成済みのカテゴリから【編集】ボタンを押下します。
  • 差出人名、From:(送信元メールアドレス)の項目に入力し、保存をすることで、当該カテゴリから配信されるメールの設定が完了です。
  • 記事作成時に、個別に差出人名、From:(送信元メールアドレス)を設定することも可能です。
  • メール配信リストを配信前、配信後を表示
  • <対象管理画面>顧客管理 > メール配信設定
  • 記事作成完了後、メール配信リストとして配信前対象者の数が表示されます。
  • また、配信リストをCSVファイルにてダウンロードすることができます。
  • 会員登録時、会員規約を表示、同意を得るチェック機能設定追加
  • <対象管理画面>顧客管理 > 会員設定 / ページ設定
  • 会員規約設定にて、会員規約の表示にチェックを入れ、会員規約本文を作成します。
  • 会員規約に同意するチェックの表示させる場合は、会員規約に同意するチェックボックスを表示するにチェックを入れます。