お問い合わせに対して返信する

  • フォーム履歴では、フォーム履歴(=お客様からのフリーフォーム経由でのお問い合わせ)と受信メール履歴(=自動返信メール送信元アドレス宛の直接メール)の参照と問い合わせ内容への返信ができます。
  • フォーム履歴
  • <検索について>

  • フォーム履歴を顧客名、メールアドレス、受付番号、フォーム選択、投稿日、ステータスと再入荷リクエストから
    検索することができます。また詳細の確認や、返信を行うことができます。
  • 顧客名

    顧客名を指定して検索します。

    メールアドレス

    メールアドレスを指定して検索します。

    受付番号

    受付番号を指定して検索します。受付番号とはお客様からのフリーフォーム経由でのお問い合わせに対して
    割り当てられる番号です。

  • フォーム選択

    作成したフリーフォーム設定のフォーム名を指定して検索します。

    投稿日

    投稿日を指定して検索します。

    ステータス

    ステータスを指定して検索します。検索したいステータスを「未返信・返信済み・保留」から選択します。

    再入荷リクエスト

    「再入荷リクエスト」があった商品から検索できます。「再入荷リクエスト」とは、お客様が買いたい商品の在庫が無かった場合に、再入荷のリクエストをオーナー様に送ることができる機能です。こちらのマニュアルも併せてご参照下さい。「再入荷リクエスト・再入荷通知機能が使いたい」
    「リクエスト商品」にチェックを入れ、検索したい商品を「商品追加」ボタンから選択します。

  • 検索条件を記入・選択後「検索」ボタンを押すと、条件に一致するフォーム履歴が表示されます。

    <フォームの詳細確認・返信について>

    詳細確認

    検索して表示されたフォーム履歴の「詳細」ボタンを押すとフォームの詳細を確認できます。
    左寄せで表示されているのが「お問い合わせ内容」で、右寄せで表示されているのが「返信内容」です。
    この画面で選択したフォーム履歴のステータス変更を行うことができます。

  • 返信

    「この投稿に返信する」ボタンを押すと、問い合わせ内容への返信を行うことができます。
    件名と本文を入力後「送信内容の確認」ボタンを押し内容を確認し「送信」ボタンを押して送信完了です。
    「ステータス更新」はオーナー様側で任意で設定することができます。

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  • 受信メール履歴
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    <検索について>

  • 受信メール履歴を顧客名、メールアドレス、メール件名、投稿日とステータスから
    検索することができます。また詳細の確認や、返信を行うことができます。
  • 顧客名

    顧客名を指定して検索します。

    メールアドレス

    メールアドレスを指定して検索します。

    メール件名

    メール件名を指定して検索します。

    投稿日

    投稿日を指定して検索します。

    ステータス

    ステータスを指定して検索します。検索したいステータスを「未返信・返信済み・保留」から選択します。

    検索条件を記入・選択後「検索」ボタンを押すと、条件に一致するフォーム履歴が表示されます。

    <受信メールの詳細確認・返信について>

    詳細確認

    検索して表示された受信メール履歴の「詳細」ボタンを押すと受信メールの詳細を確認できます。

  • 左寄せで表示されているのが「お問い合わせ内容」で、右寄せで表示されているのが「返信内容」です。
    受信メールのステータス変更を行うことができます。

  • 返信

    「この投稿に返信する」ボタンを押すと、返信を行うことができます。
    件名と本文を入力後「送信内容の確認」ボタンを押し内容を確認し「送信」ボタンを押して送信完了です。
    「ステータス更新」は任意です。