お知らせページを作成する方法

概要

お知らせ管理とは、キャンペーンやニュース、新製品入荷の告知などの掲載と、その詳細ページを作成する機能です。表示箇所を設定しておくだけで、簡単にお知らせ事項を更新することができます。

説明

お知らせを掲載するには次の3つの手順を実施してください。

  • 【手順1】お知らせ内容を登録する
  • 【新規作成】ボタンを押し、「タイトル」「お知らせID」などを設定します。
  • ここで設定した「カテゴリ」は、お知らせ一覧で絞り込む時と、この後機能パーツを使用して掲載する時に使用します。
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  • parts_oshirase05
  • 「公開日時」で、そのお知らせを公開する期間を設定します。
    公開開始日時を未設定にすると保存と同時に公開、公開終了日時を未設定にすると公開し続けます。
  • 「本文」にお知らせ内容を記述します。
  • 完成しましたら、【保存】ボタンをクリックで保存してください。
  • 【手順2】お知らページのレイアウトを設定する
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  • レイアウトは「サイト管理 > ページ設定 > レイアウト作成」で作成します。
  • レイアウト設定が「未設定」の場合はTOPページと同じレイアウトになります。

 

機能パーツ(お知らせ)を使うことで、ページ上に更新情報などを掲載することができます。

  • 【手順3】お知らせを掲載する
  • 機能パーツ作成で【新規作成】ボタンを押し、「お知らせ」を作成します。
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  • 基本設定でパーツ名や見出し等を設定します。
    表示させるお知らせのカテゴリ、表示件数は機能設定(お知らせ)で設定できます。
  • ここで「表示件数」が空欄だと何も表示されませんのでご注意ください。
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  • 【保存】ボタンを押して設定を保存します。
    その後、機能パーツ設定可能場所に設置ください。