担当者ごとに使える機能を制限したい

  • 担当者が複数名いる場合、担当者ごとのアカウント(=子アカウント)を作成し
    子アカウントごとに利用できる機能を制限する設定を行える機能です。
    この機能をご利用いただけるのはマスター権限をもつアカウント(=親アカウント)のみとなります。
  • 子アカウントを新規作成する
  • 子アカウントの作成はシステム管理>アカウント管理>アカウント新規作成から行います。

  • 設定したいログインIDとパスワードを入力し、子アカウントに与える権限を選択します。

  • ログインIDとパスワードを入力し、与える権限を選択後保存を押して完了です。

     

    各項目について

     

    [必須]ログインID

    子アカウントでログインする際のログインIDを設定して頂きます。
    入力必須の項目です。

     

    [必須]パスワード

    子アカウントでログインする際のパスワードを設定して頂きます。
    入力必須の項目です。

     

    IPアドレス

    aishipR管理画面へのログインを、システムを利用する事業所のネットワークにのみ
    制限するための設定となります。
    グローバルIPアドレスを設定いただくことで、外部ネットワークからのアクセスを禁止することが可能です。
    IPアドレスはグローバルIPアドレスを登録します。
    IPアドレスを登録した子アカウントでは、登録されたグローバルIPアドレスからのみログイン可能になります。
    IPアドレスは未設定でも子アカウントを作成できます。

     

    メモ

    メモに記入された内容はシステム管理>アカウント管理>アカウント一覧のメモに内容が表示されます。
    メモの記入は任意です。

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    子アカウントでログインし、権限を与えられていない管理ページにアクセスすると
    「権限の設定により、アクセスが許可されておりません。」と表示されます。

  • 子アカウントの編集はシステム管理>アカウント管理>アカウント一覧にて
    編集したい子アカウントの編集から行います。

    編集後保存を押して完了です。

      

    子アカウントでのログインの方法

    aishipRのログイン画面にて、アカウントID、ログインID、パスワードを入力します。

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  • 注意事項
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    子アカウントに与えることのできる権限の範囲

    子アカウントに与えることのできる権限は、管理画面上部のメニュー単位でしか設定できません。

  • 例えば、サイト管理>ページ設定の機能にのみ権限を与えるということは設定できません。

     

    システム管理の権限を与えた場合

    システム管理の機能を利用できます。
    ただしシステム管理>アカウント管理>アカウント一覧にて作成したアカウントの編集は行えません。

     

    代理注文機能のみの権限を与えた場合

    管理画面にて行えることは
    顧客管理>顧客一覧の閲覧 ※編集・削除は行えません
    受注管理>受注一覧>受注検索
    受注管理>受注一覧>受注詳細の閲覧 ※編集・削除は行えません

     

    親アカウントのパスワード変更について

    親アカウントにてログインされた際に、子アカウントのIDとパスワードは変更可能ですが
    親アカウントのIDとパスワードは変更できません。
    変更を希望される場合は、サポートセンターへの申請が必要となります。