「受注管理>定期購入申込一覧」より、定期購入の申込情報を確認できます。
- ステータスについて
定期購入申込情報ステータスは以下の様に設定されています。
- 申込未処理・・・申込はされているが、受注情報が一度も作成されていない状態
- 継続中・・・現在商品を定期購入されている状態
- 完了・・・商品の定期購入が完了した状態
- キャンセル・・・定期購入をキャンセルされた状態
- 申込情報(定期購入詳細)の確認方法について
リストで表示されている項目の内、「定期申込番号」をクリックすることで個別の申込情報(定期購入詳細)を確認することができます。
*「受注管理→定期購入申込一覧→申込番号」
- 申込情報(定期購入詳細)について
申込情報(定期購入詳細)では、以下の情報を編集することができます。
- 顧客情報
顧客情報を編集できます
※編集方法:「顧客情報を編集する」をクリックし、各項目を編集する - 配送先情報
商品の配送先を編集できます
※編集方法:「配送先情報を編集する」をクリックし、各項目を編集する - 定期購入情報
お届けサイクル・コースと時間・ステータスを変更できます
※編集方法:「定期購入情報を編集する」をクリックし、各項目を編集する - 商品情報
申し込み中の商品の価格・数量・割引率・購入オプション・手数料・送料を編集できます。
※編集方法:「商品情報を編集する」をクリックする - 確定済受注
受注一覧に情報が作成されている受注について、編集できます。
※編集方法:編集したい受注の「受注番号」をクリックし、各項目を編集する
※受注の編集方法については、以下のページをご覧ください。 - 未確定受注
受注情報が作成されていない受注について編集できます。
受注情報が作成されるタイミングは、「配送希望日の●日前」という形で設定できます。
日数については、「定期購入の設定-基本設定編」にて編集可能です。
※編集方法:編集したい受注の「受注番号」をクリックし、各項目を編集する
未確定受注を手動で作成する場合
「未確定受注を作成」ボタンをクリックすることで、未確定受注を新規に作成します。
手動で作成された場合、最新の配送希望日を基準に受注が作成されます。
未確定受注を手動で確定させる場合
「未確定受注を確定」ボタンをクリックすることで、未確定受注を確定させることができます。 - メール送信
※編集方法:「メールを送信する」をクリックし、各項目を編集する