「受注管理>定期購入関連メールテンプレート作成」より、定期購入のご利用されているお客様に送付するメールテンプレートを設定できます。
- メール区分について
定期購入関連メールテンプレートでは、以下の9種類のテンプレートを作成することができます。
- [定期購入]申込確認メール:定期購入を申込された際に返信するメールテンプレート
- [定期購入]注文確認メール:定期購入商品の受注情報を作成した際にお客様に送付するメールテンプレート
- [定期購入]申込内容変更確認メール:定期購入の申込情報を変更された際に送付するメールテンプレート
- [定期購入]申込キャンセル確認メール:定期購入をキャンセルされた際に送付するメールテンプレート
- [定期購入]申込関連その他:上記2用途以外のメールを作成される際に使用するメールテンプレート
- [定期購入]注文内容変更メール:受注情報作成後に注文内容を変更された際に送付するメールテンプレート
- [定期購入]入金確認メール:定期購入商品の入金を確認した際に送付するメールテンプレート
- [定期購入]発送完了メール:商品の発送が完了した際に送付するメールテンプレート
- [定期購入]受注関連その他:上記以外の用途で使用するメールテンプレート
- メール配信方法について
自動返信メールの設定については、定期購入基本設定から設定することができます。
個別で顧客に送付されたい場合は、定期購入申込一覧から「メール送信履歴>メールを送信する」をクリックして下さい。
また、商品発送前のフォローメールを設定される場合は、定期購入フォローメール設定から設定することができます。