「多数のアクセスが集中しており、サイトがつながりにくくなっております」
【エラーの内容】
500、502、504エラーの際に表示されます。
過去の事例で原因となっていたことは以下の通りです。
・キャッシュによる影響。別のブラウザやデバイスではエラーは発生しない。
・サイト管理>基本設定>メンテナンスモード中にアクセス可能なIPアドレス にIPv6のIPアドレスを入力していた。
・商品管理>商品詳細ページ にて、テンプレートが一つも登録されていなかった。
・Wordpressのプラグインのバージョンが古い。
・ログイン(代理注文含む)してサイトを表示している状態で、該当の顧客情報を削除または更新した。
【ご対応】
上記の事例に該当がないかご確認いただき、ご対応ください。
・キャッシュによる影響。別のブラウザやデバイスではエラーは発生しない。
→キャッシュを削除する。
・サイト管理>基本設定>メンテナンスモード中にアクセス可能なIPアドレス にIPv6のIPアドレスを入力していた。
→IPv6のIPアドレスは削除し、IPv4のIPアドレスを入力する。
・商品管理>商品詳細ページ にて、テンプレートが一つも登録されていなかった。
→テンプレートを作成する。
・Wordpressのプラグインのバージョンが古い。
→Wordpressのプラグインをアップデートする。
・ログイン(代理注文含む)してサイトを表示している状態で、該当の顧客情報を削除または更新した。
→トップページを開き直す。
|