顧客管理_ポイントリマインドメール設定
顧客管理 > ポイントリマインドメール設定
1.概要
お客様が有効期限付きのポイントを持っている場合に、有効期限の設定した日数前にリマインドメールを送る機能です。
リマインドメールを見たお客様が、ポイント失効を防ごうとする意識が高まり、ポイント利用による購買促進に繋げることができます。
2.説明
以下設定方法と説明となります。
2.1.ポイントリマインドメール設定を新規作成する場合
「新規作成」を押し、各項目を入力していきます。
表.ポイントリマインドメール設定の設定項目
名称 |
メール設定の名称を入力します。 メールを受け取るユーザーには表示されません。 |
送信対象 |
有効期限何日前のポイントを保持している人を対象とするか設定します。 |
メルマガ購買していない人にリマインドメールを |
メルマガ購読をしていない人にリマインドメールを送信するかしないかを設定します。 |
上記設定後「保存」を押します。
2.2.リマインドメール設定
表.リマインドメール設定項目
差出人名 |
リマインドメールの差出人を設定します。 |
From:(送信元メールアドレス) |
リマインドメールの送信元アドレスを設定します。 |
To: |
リマインドメールの宛先を設定します。 独自タグ<#メールアドレス>と入力していただきますようお願いします。 |
CC: |
リマインドメールのCCを設定します。 |
BCC: |
リマインドメールのBCCを設定します。 |
本文 |
リマインドメールの本文を設定します。 |
本文(モバイル用) |
リマインドメールの本文(モバイル用)を設定します。宛先のメールアドレスが、docomo.ne.jp、softbank.ne.jp、i.softbank.ne.jp、ezweb.ne.jpの場合、本文(モバイル用)が送信されます。 |
2.3.作成済みのポイントリマインドメール設定を編集する場合
ポイントリマインドメール設定から「編集」を押し、該当項目を編集後「保存」を押します。
2.4.作成済みのポイントリマインドメール設定を削除する場合
ポイントリマインドメール設定から「削除」を押し、「OK」を押すと削除されます。