サイト管理_お知らせ管理

サイト管理 > お知らせ管理

1.概要

お知らせ管理とは、キャンペーンやニュース、新製品入荷の告知などの掲載と、その詳細ページを作成する機能です。

表示箇所を設定しておくだけで、簡単にお知らせ事項を更新することができます。

2.説明

2.1.お知らせ内容を登録する

【新規作成】ボタンを押し、「タイトル」「お知らせID」などを設定します。

ここで設定した「カテゴリ」は、お知らせ一覧で絞り込む時と、この後機能パーツを使用して掲載する時に使用します。

図.お知らせ内容のカテゴリ設定

「公開日時」で、そのお知らせを公開する期間を設定します。

公開開始日時を未設定にすると保存と同時に公開、公開終了日時を未設定にすると公開し続けます。

「本文」にお知らせ内容を記述します。

完成しましたら、【保存】ボタンをクリックで保存してください。

2.2.お知らせページのレイアウトを設定する

レイアウトは「サイト管理 > ページ設定 > レイアウト作成」で作成します。

レイアウト設定が「未設定」の場合はTOPページと同じレイアウトになります。

図.お知らせページのレイアウト設定

2.3.お知らせを掲載する

機能パーツ(お知らせ)を使うことで、ページ上に更新情報などを掲載することができます。

機能パーツの作成は、サイト管理>機能パーツ作成から行います。

>>「サイト管理_機能パーツ作成」へ