システム管理_オートメーション設定
システム管理 >オートメーション設定
1.概要
オートメーション機能とは、手動対応しているaiship内の業務上の操作や、条件に応じたメール配信、クーポン配布といったCRM施策など、これまでの機能を拡張してより効率的にEC運用いただくための自動化機能です。
管理画面から自動化したいメニューを選択するだけで、自動化されるようになります。
対象機能は随時追加予定です。

図.システム管理 >オートメーション設定一覧画面
2.オートメーション設定
オートメーションの利用設定を行います。
まず、モーダル画面から利用したいオートメーションのメニューを選択します。

図.オートメーションの選択モーダル
続いて、オートメーションの詳細設定を行います。
特に必要な編集項目がない場合はそのまま保存ボタンを押します。

図.オートメーション詳細設定画面
3.オートメーション機能例
「クレジットカード決済の注文が発生した際に注文の入金ステータスを入金済にする」のメニューの場合は、
お客様が注文確定すると同時にクレジットカード決済の場合は入金ステータスと入金日時が自動でセットされるようになります。

図.受注管理>受注一覧>受注詳細画面
