決済処理について詳しく教えてください。 | 決済処理についての詳細は、以下のような流れや注意事項があります。 1. 決済処理の基本 – 受注が確定した後、決済処理を行います。 – 決済方法によって、処理手順や必要な情報が異なるため、各決済ごとのマニュアルをご参照ください。 2. 決済処理の手順 ・SBPS:クレジットカードの場合 ・受注管理>クレジットカード決済一括処理 の画面で、売上確定処理にご対応ください。 こちらの動画マニュアルをご参照ください。 ・ヤマト運輸:WEBコレクト、クロネコ代金後払い、クロネコペイの場合 ・受注管理>ヤマト決済一括処理 の画面で、売上確定処理にご対応ください。 こちらの動画マニュアルをご参照ください。 ・AmazonPayの場合 ・受注管理>AmazonPay決済一括処理 の画面で、売上確定処理にご対応ください。 こちらの動画マニュアルをご参照ください。 3. 注意事項 – SBPSのクレジットカードをご利用で、売上方式を「自動売上」でご契約されている場合は、売上決済処理にご対応いただく必要はございません。 – 各種決済代行会社でご用意されている管理ツールからも処理が可能です。 – 売上処理はCSVでご対応いただくことはできません。 – 注文日から一定期間が経過すると、決済処理ができなくなる場合があります。ご注文日から30日以内に処理を行っていただくことを推奨いたします。 – 本記事でご案内している決済以外の決済方法の場合、aiship管理画面での決済処理を行っていただくことはできません。各決済会社の管理画面を使用してください。 受注処理についてまとめておりますFAQページがございますので、ご参照ください。 |
---|