受注詳細画面で決済処理(金額変更・売上確定等)操作時にエラーが発生しました。 該当の決済方法をご選択ください。

「クレジットカード取扱不可です。クレジット会社側へお問い合わせ下さい。エラーコード: 10126999」
【エラー内容】
クレジットカード会社から返却されるエラーです。

【ご対応】
エラー発生理由等につきましては、購入者様より直接クレジットカード会社へご確認いただきますようお願いいたします。エラーの解消が難しい場合は、注文キャンセルと決済の取消処理を行い他のクレジットカードや別の決済方法でご注文いただくか、決済の取消処理を行い別の決済方法にご変更いただきますようお願いいたします。

「エラーメッセージ:システムエラー。サポートにお問合せ下さい。エラーコード: 10103026」
【エラー内容】
クレジットカード会社から返却されるエラーです。

【ご対応】
エラー発生理由等につきましては、購入者様より直接クレジットカード会社へご確認いただきますようお願いいたします。エラーの解消が難しい場合は、注文キャンセルと決済の取消処理を行い他のクレジットカードや別の決済方法でご注文いただくか、決済の取消処理を行い別の決済方法にご変更いただきますようお願いいたします。

エラーメッセージで上記以外のエラーコードが表示された。エラーコード:10100000〜10114999の場合
【エラー内容】
クレジットカード会社から返却されるエラーです。

【ご対応】
エラー発生理由等につきましては、購入者様より直接クレジットカード会社へご確認いただきますようお願いいたします。エラーの解消が難しい場合は、注文キャンセルと決済の取消処理を行い他のクレジットカードや別の決済方法でご注文いただくか、決済の取消処理を行い別の決済方法にご変更いただきますようお願いいたします。

エラーメッセージで上記以外のエラーコードが表示された。エラーコード:10100000〜10114999以外の場合
【エラー内容】
決済代行会社SBペイメントサービスから返却されるエラーです。

【ご対応】
エラー発生理由等につきましては、SBペイメントサービスへ直接ご確認いただきますようお願いいたします。下記内容をご確認の上、下記窓口へお問い合わせいただけますと幸いです。

・注文番号
・発生日時
・決済金額
・トラッキングID

***************************************************
【SBPS加盟店サポート】
メールフォーム:https://support.sbpayment.jp/contact/
***************************************************
エラーの解消が難しい場合は、注文キャンセルと決済の取消処理を行い他のクレジットカードや別の決済方法でご注文いただくか、決済の取消処理を行い別の決済方法にご変更いただきますようお願いいたします。

「ステータスコード400 許可された最大金額を超えています」
【エラー内容】
再オーソリで増額した際、①変更可能な上限金額より高い金額に変更しようとした場合、もしくは②全額ギフトカードでお支払いされた場合 に発生するエラーです。

①Amazon Payの増額の上限は元の注文金額の900%もしくは70,000円のいずれか高い額です。
上限より高い金額に変更しようとすると、再オーソリ時に上記のエラーが発生します。
②全額ギフトカードでお支払いされた場合、増額を行うことができないため、再オーソリ時に上記のエラーが発生します。

【ご対応】
①注文キャンセルと決済の取消処理を行い正当な金額でご注文いただく、または、決済の売上処理を行い差額分を銀行振込など別の決済方法で請求する等のご対応をお願いいたします。
②注文キャンセルと決済の取消処理を行い正当な金額でご注文いただく、または、決済の売上処理を行い差額分を銀行振込など別の決済方法で請求する等のご対応をお願いいたします。
決済の取消処理を行うと、即日でギフトカード残高への返金処理が行われます。
なお、ご注文から30日間経過しても販売事業者が請求を行わない場合は、注文時にエンドユーザーのギフトカードに請求された金額が返金されます。

ステータスコード405:入金・返金することを認められていない状態です
Order Referenceがキャンセル・クローズの注文に対して、売上処理をすると発生するエラーです。

①注文日から30日を過ぎて売上処理を行うと、与信期間が終了しているため上記エラーが発生します。
②Amazonによって不正注文と判断された場合、処理を行うと上記エラーが発生します。

【ご対応】
①<注文日から30日を過ぎた場合>aiship管理画面からは処理を行うことができません。
Amazon Pay管理画面(セラーセントラル)にてご対応ください。操作方法につきましてはAmazon Payお問い合わせ窓口へお問い合わせください。ご連絡先はAmazon Pay管理画面(セラーセントラル)にてご確認ください。
②<注文日から30日以内の場合>Amazonによって不正注文と判断された可能性があります。
原因やその後のご対応につきましてはAmazon Payお問い合わせ窓口へお問い合わせください。ご連絡先はAmazon Pay管理画面(セラーセントラル)にてご確認ください。

その他
【エラー内容】
与信の状態によって原因が異なります。

【ご対応】
①Amazon Payの管理画面をご確認いただき、もしくはAmazonペイメント様へお問い合わせいただき、与信の状態をご確認ください。
<与信結果Openの場合>Amazon Payのエラーではなく、aishipシステムのエラーの可能性があります。弊社サポートセンターへお問い合わせください。
<与信結果Open以外の場合>Amazon Payで与信を取得できていません。Amazon Pay管理画面の取引履歴画面に記載のある通りにご対応ください。ご不明点がございましたら、Amazonペイメント様へお問い合わせください。

「A076000001 与信処理に失敗しました」
【エラー内容】
クレジットカード会社から返却されるエラーです。

【ご対応】
エラー発生理由等につきましては、購入者様より直接クレジットカード会社へご確認いただきますようお願いいたします。エラーの解消が難しい場合は、注文キャンセルと決済の取消処理を行い他のクレジットカードや別の決済方法でご注文いただくか、決済の取消処理を行い別の決済方法にご変更いただきますようお願いいたします。

「決済情報取得に失敗しました」
【エラー内容】
WEBコレクト決済で、売上確定をしようとした際に発生するエラーです。

【ご対応】
①webコレクト管理画面にて与信ステータスをご確認ください。
またはヤマトのカスタマーセンターへご連絡いただき、与信ステータスをご確認ください。
<与信承認済みの場合>ヤマト側で与信は正常に完了していますが、aiship側でそのレスポンスが受け取れずタイムアウトしている状態です。請求ができる状態になっているので、ヤマトの管理画面で「売上確定」処理をおこなってください。(aiship管理画面には「売上確定」処理は反映されません。)
<与信未承認の場合>ヤマト側で与信が正常に完了していません。ヤマトのカスタマーセンターへご連絡いただき、与信承認可能かご確認ください。または決済の取消処理を行い、別の決済方法にご変更いただきますようお願いいたします。