受注詳細_決済情報(PayPay)

受注管理 > 受注一覧 > 受注詳細 > 決済情報

1.概要

注文時のお支払い方法にPayPayを選択した場合の受注詳細画面の決済情報欄の表示ついて解説します。

2.表示内容

決済情報欄には、注文確定時に本システムから決済会社が提供する管理システム(以下、「SBPS決済管理ツール」)に連携した情報と連携結果を表示します。なお、本システムからは、金額変更や取消等の操作は行えません。金額変更や注文キャンセル時の取消処理は、SBPS決済管理ツールから操作してください。

※SBPS決済管理ツールで操作した結果は、本システムに連携されません。そのため、SBPS決済管理ツールで金額変更や取消をしても決済情報欄の金額や最新ステータスは更新されません。

図.決済情報欄の表示

2.1.項目定義

決済情報欄で取り扱う項目の定義は、次の表の通りです。

表.決済情報欄の項目定義

項目

説明

タイトル

固定文言「決済情報(PayPay)」

トラッキングID

SBPS決済管理ツールで採番された本決済の管理番号

決済者

固定文言「顧客」

最終更新日時

SBPS決済管理ツールに連携された最終更新日時

金額

注文時の総合計

最新ステータス

SBPS決済管理ツールへの連携結果ステータス

3.関連記事

・受注詳細を操作する

>>「受注管理_受注詳細」へ

・受注一覧を操作する

>>「受注管理_受注一覧」へ