店舗受取専用または配送・店舗受取対応の商品をカートに入れたときのカートの動きを教えてください。 店舗受取機能は、オプションをお申し込みいただくことで追加できる機能です。
機能の内容や費用につきましてはこちらのaishipサービスサイトをご確認ください。
※ワンページカートをご利用の場合のみご利用いただけます。ワンページカートは、カート管理>基本設定>ワンページカート設定でご設定いただけます。

店舗受取専用、配送・店舗受取対応を選択した商品をカートに入れたときのカートの画面遷移は、配送専用の商品と同様になります。テスト注文を行い、ご確認ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⓪商品をカートに入れた後、「カートを見る」を押下

①バスケットページ

②ご注文者情報入力画面orログイン画面

③商品オプション設定(共通商品オプションを設定した商品かつ、商品管理>共通商品オプションの基本設定>一括入力利用設定を「利用する」に設定し、一括入力項目設定で項目を設定している場合)

④1つの住所に送る、複数の住所に送る選択画面(複数配送を「利用する」設定の場合)

⑤お届け情報入力画面

⑥お届け方法の選択
 宅配便、メール便、店舗受取の選択肢が表示されます。(カート管理>配送/送料設定 で、宅配便・メール便・店舗受け取りを全て「使用する」に設定している場合)
 ※店舗受取専用商品の場合、店舗受取以外を選択して次へ進もうとするとエラーになります。

⑦注文確認画面
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

④⑤のお届け先の入力画面や⑥の「宅配便」「メール便」の選択肢は店舗受取でも表示される仕様で、設定によって変更することができません。
④⑤の画面遷移が気になる場合は、CSS等にて③④のページに対して「※店舗受取商品をご選択のお客様は「〇〇」をご選択ください」といった注意書きをご設定いただけますと幸いです。

⑥の画面で、店舗受取専用商品の場合、宅配便とメール便を選択肢に表示しない等、商品によって出し分ける機能はございません。商品によって出し分けるためには、Javascriptでの調整が必要になります。