3Dセキュアを導入すると、カート画面遷移・受注後の流れはどのように変化しますか? 3Dセキュアとは、決済時にクレジットカード番号、有効期限等の情報に加え、お客さまがカード発行会社にあらかじめ登録したパスワードをご入力いただくことで、カード会員様ご本人であることの認証を行うサービスです。

◼️カート画面
決済画面でクレジットカード情報入力後、不正の疑いがある場合のみ3Dセキュアの画面(本人認証画面)に遷移し、認証完了後注文完了となります。認証に失敗した場合は、エラーが表示され、注文は完了せず、管理画面の受注一覧には残りません。

・クレジットカード(SBPSリンク型)決済の3Dセキュアにつきましては、こちらのサイトをご確認ください。
・WEBコレクト決済の3Dセキュアにつきましては、こちらのサイトをご確認ください。

◼️受注後の流れ
3Dセキュアの認証に成功した場合、もしくは本人認証画面が表示されなかった場合のみ管理画面の受注一覧に残るため、受注後の流れは3Dセキュア導入前と変わりありません。

※WEBコレクト決済の場合、3Dセキュアを導入すると、受注詳細画面で本人認証画面が表示されたか等が確認できます。
詳細につきましては、こちらのオンラインマニュアルをご参照ください。