サイト管理_お知らせ管理
サイト管理 > お知らせ管理
1.概要
お知らせ管理とは、キャンペーンやニュース、新製品入荷の告知などの掲載と、その詳細ページを作成する機能です。
表示箇所を設定しておくだけで、簡単にお知らせ事項を更新することができます。
2.説明
2.1.お知らせ内容を登録する
【新規作成】ボタンを押し、「タイトル」「お知らせID」などを設定します。
ここで設定した「カテゴリ」は、お知らせ一覧で絞り込む時と、この後機能パーツを使用して掲載する時に使用します。
図.お知らせ内容のカテゴリ設定
「公開日時」で、そのお知らせを公開する期間を設定します。
公開開始日時を未設定にすると保存と同時に公開、公開終了日時を未設定にすると公開し続けます。
「本文」にお知らせ内容を記述します。
完成しましたら、【保存】ボタンをクリックで保存してください。
2.2.お知らせページのレイアウトを設定する
レイアウトは「サイト管理 > ページ設定 > レイアウト作成」で作成します。
レイアウト設定が「未設定」の場合はTOPページと同じレイアウトになります。
図.お知らせページのレイアウト設定
2.3.お知らせを掲載する
機能パーツ(お知らせ)を使うことで、ページ上に更新情報などを掲載することができます。
機能パーツの作成は、サイト管理>機能パーツ作成から行います。