メール配信設定での条件と同じように顧客一覧で条件を設定しても数が一致しません。何故ですか? | メール配信設定では、「クリーニング済」のエンドユーザーはメール配信対象から除外されます。 顧客一覧でも検索条件で、メルマガ購読状況:「クリーニング済」にチェックを入れて検索し、数が一致するかご確認ください。 ※「クリーニング済」とは、顧客管理>メール配信設定 からの配信で、配信対象外とするための指標です。 配信リストのうち、存在しないメールアドレスやRFC違反のメールアドレス等恒久的なエラーが発生したメールアドレスに対して、aishipシステムによって自動的に設定されます。「クリーニング済」と判定されると、以降の配信時からは対象外となります。 一般的に配信数に対してエラー数が少ないほうが、キャリアやプロバイダーからのブロック等も受けにくく、メールが届きやすくなります。 「クリーニング済」と判定されると、顧客管理>顧客一覧 で詳細画面を確認すると、メルマガ購読状況:「クリーニング済」にチェックが入っています。 顧客一覧の詳細画面で、手動で「クリーニング済」に設定することも可能です。 |
---|