Amazon Payの利用開始までの流れが知りたいです。 Amazon Payのお申し込みに必要な情報をロックウェーブへご共有いただいた後、
ロックウェーブサポートセンターよりメールでご案内した日程に、
aiship管理画面のカート管理>決済設定 に「Amazon Pay」が表示されます。
その後の流れ、ご対応事項は①〜③をご確認ください。

※aiship管理画面のカート管理>決済設定>Amazon Pay の使用状況が「使用する」の場合、
ショップサイトで「Amazon Pay」が利用可能な状態になっています。
利用不可にしたい場合は「切替」ボタンで使用状況を「利用しない」にご変更ください。

※Amazon Payを今すぐ使用する・使用しないに関わらず、
ロックウェーブサポートセンターよりメールでご案内した期日までに①〜③にご対応いただかなければ、
ご指定いただいたメールアドレスでのセラーアカウントのご登録が無効になりますのでご注意ください。

①Amazon Payセラーアカウントを有効化する
aiship管理画面のカート管理>決済設定>Amazon Pay の「設定」を押下し
「Amazonセラーアカウントを有効化する」を押下してください。


Amazon Payセラーアカウントの設定画面に遷移します。
以下の①〜⑧の通りに進めてください。


②入金先銀行口座を登録する
上記⑧の「入金先銀行口座のご登録」を押下し、入金先銀行口座を登録してください。
⑧へ進んだ時点でAmazon Payから以下の件名のメールが届きます。
 ・件名「[重要]Amazon Payセラーアカウントが有効になりました」
画面を閉じてしまった場合は、メール本文に記載のリンクから入金先銀行口座を登録してください。


③改正割賦販売法に基づく情報入力フォームに入力する
上記⑧の「改正割賦販売法に基づく情報入力フォーム」を押下し、改正割賦販売法に基づく情報入力フォームに入力してください。
⑧へ進んだ時点でAmazon Payから以下の件名のメールが届きます。
 ・件名「[重要]Amazon Payセラーアカウントが有効になりました」
画面を閉じてしまった場合は、メール本文に記載のリンクから改正割賦販売法に基づく情報入力フォームに入力してください。


以上で完了です。 ①〜③が完了しますとAmazon Payから以下の件名のメールが届きます。
 ・件名「[重要]Amazon Payアカウントの売上金の支払が有効化されました」

※Amazon Payを今すぐ使用する・使用しないに関わらず、
ロックウェーブサポートセンターよりメールでご案内した期日までに①〜③にご対応いただかなければ、
ご指定いただいたメールアドレスでのセラーアカウントのご登録が無効になりますのでご注意ください。

■お問い合わせ先
①〜③に関しましてご不明点がございましたら、Amazon Payへお問い合わせください。

***************************************************
【Amazon Payセラーセントラルのアカウント作成前のお客様】
 以下メールアドレスへお問い合わせください。
 メールアドレス:lpa-jpcontactsales@amazon.co.jp

【Amazon Payセラーセントラルのアカウント作成後のお客様】
 下記リンクから、セラーセントラルにログインの上、お問い合わせください。
<Amazon Payテクニカルサポート> ※電話対応あり
 ①Amazon Payセラーセントラルにログイン
 ②(フォームに遷移しない場合)トップ画面の「お問い合わせ」をクリック
 ③ お問い合わせ内容を記載の上、「送信」をクリック
***************************************************

■よくあるご質問
「セラーセントラルにログインする際の二段階認証設定時に携帯電話番号が使えない場合、どうしたらいいですか?」(Amazon Pay公式サイト)※携帯電話のwi-fiを切ると、改善する場合があります。
「Amazon Payからの売上金の入金はどのように行われますか?」(Amazon Pay公式サイト)