Skip to content
バージョンアップ情報
- 注文時の商品在庫処理を改善しました。
-
- セール等のアクセス集中時に複数の注文が同時に行われると、商品の在庫以上に注文が通ってしまう不具合が発生していました。
- 本バージョンアップで注文時の商品在庫処理の見直しを行い、同時注文時でも在庫以上に注文が通らないよう対応しました。
- クロネコ代金後払いの決済処理の途中で商品在庫がなくなった場合、決済のみが通ったままとなる不具合を修正しました。
-
- クロネコ代金後払いの決済処理の途中で商品在庫がなくなった場合、aishipRの注文は「決済中」となり、注文が成立していない状態になりますが、クロネコ代金後払いの決済自体は通っているという不具合が発生していました。
- 本バージョンアップにより、クロネコ代金後払いの注文時の在庫処理を変更し、商品在庫がなくなった場合は、決済処理を行わないように対応しました。
- ヤマトB2形式CSVの住所出力の仕様を変更しました。
-
- 注文時のお届け先(または、依頼主)の「それ以降の住所」にスペースが含まれている場合、ヤマトB2形式の「住所」「住所(アパートマンション名)」に出力する住所が不自然な箇所で区切られていました。
- 本バージョンアップにより、この現象は解消されます。
- [食品・ギフト機能オプション]で商品データCSVに「手提げ袋設定」の項目が存在しないと、「手提げ袋設定」が「なし」の状態に更新される不具合を修正しました。
-
- [食品・ギフト機能オプション]をご利用で、各データのインポートから既存の商品を商品データCSVで更新する場合、CSVファイルに「手提げ袋設定」の項目が存在しないと、既存商品の「手提げ袋設定」が「あり」から「なし」に更新されてしまう不具合が発生していました。
- 本バージョンアップにより、CSVファイルに「手提げ袋設定」の項目が存在しない場合も、既存商品の「手提げ袋設定」が更新されないように修正しました。
- 新ワンページカートのリンク型決済で決済中となった注文にポイント獲得額が登録される不具合を修正しました。
-
- 注文確定ボタンをクリック後に支払い手続きを行うリンク型決済において、支払い手続き中に離脱するなど注文が確定せず、「決済中」となった場合、注文者にポイントは付与されていないにも関わらず、ポイント獲得額にポイント数が登録される不具合が発生していました。
- 本バージョンアップにより、決済中となった注文ではポイント獲得額にポイント数が登録されないように修正しました。