• 決済中の注文のレンタルスケジュールを自動で予約解除するようにしました。
  •  

  • 注文確定ボタンをクリック後に支払い手続きを行うリンク型決済では、支払い手続きを行わず離脱された場合や、支払い手続きでエラーとなった場合に、管理ステータスが「決済中」の注文データが作成されます。

  • レンタルの場合は、この注文が成立していない「決済中」の注文でもレンタルスケジュールが予約済みになっていましたが、本バージョンアップにより、注文データが作成されて10分が経過した注文は、自動的にレンタルスケジュールの予約を解除するようにしました。

  • [食品・ギフト機能オプション]受注データCSVのインポートでお問い合わせ番号・配送会社を更新できるようになりました。
  •  

  • 食品・ギフト機能オプションをご利用の場合、システム管理>各データのインポートから受注データCSVをインポートする場合、出荷番号ごとにお問合せ番号と配送会社を更新できるようになりました。

  • ※受注データCSVのインポートで、お問合せ番号と配送会社を更新する場合は、インポート項目に「出荷番号」が必須です。


  • 機能パーツ「商品ブロック」の不具合を修正しました。
  •  

  • 機能パーツ「商品ブロック」の適用商品に指定されている商品を登録商品編集画面から削除すると、商品ブロックで適用商品の追加時にエラーが発生し、商品の追加ができなくなる不具合が発生していました。

  • 本バージョンアップにより、登録商品編集画面で削除した商品は、商品ブロックの適用商品として取得しないように対応し、適用商品の追加でエラーが発生しないようにしました。

  • ページURLの変更で商品詳細ページの在庫数が表示されない不具合を修正しました。
  •  

  • サイト管理>ページ一覧でバリエーション商品の商品詳細ページのURLを、ドメイン以下の部分に「/」が2つ以上になるように変更すると、在庫数が表示されず、「在庫の取得に失敗しました。」となる不具合が発生していました。

  • この不具合は、商品詳細ページで「バリエーション項目が2つある場合の表示方法」を「各項目を分けて表示」に設定している場合に発生していました。

  • 本バージョンアップにより、本不具合は解消され、ページURLを変更後も、商品詳細ページで在庫数が表示されます。