Skip to content
バージョンアップ情報
- 商品検索ページのhead内の内容を設定する機能を追加しました。
- これまでは、商品ページ共通レイアウト選択に設定されたレイアウトのhead内の内容が商品検索ページに反映されていましたが、個別に商品検索ページにhead内の内容を設定できるようになりました。
- 商品検索ページのhead内挿入は、商品管理>商品検索ページから商品検索ページの編集画面でご設定ください。
- 機能の詳細は、以下のマニュアルをご参照ください。
商品管理_商品検索ページ
- 購入履歴の詳細内容を表示する機能を追加しました。
- これまでは、マイページにて表示される購入履歴には、配送先の情報や受注詳細にて入力した配送会社の問い合わせ番号は表示することができませんでしたが、これらの内容を追加した購入履歴の詳細画面を表示する機能を追加しました。
- 顧客管理>マイページ設定にて、購入履歴での詳細表示ボタンを「表示する」に設定すると、これまでの購入履歴の表示画面から詳細表示画面に遷移することができるようになります。
- 機能の詳細は、以下のマニュアルをご参照ください。
顧客管理_マイページ設定
- 「一つの住所に送る」を選択した場合も商品振り分け画面を経由することができるようにする機能を追加しました。
- 新ワンページカート・複数配送機能をご利用の場合に、「一つの住所に送る」を選択した場合も商品振り分け画面を経由することができるようにする機能を追加しました。
- これまでは、「一つの住所に送る」を選択した場合、商品オプションやのし・リボンの設定の内容をカートページにて変更する商品振り分け画面には、注文確認画面から遷移する必要がありました。
- 今後は商品管理>登録商品編集の主要項目タブにて、「1つの住所に送る場合も商品振り分け画面の経由を必須にする」にチェックが入っている商品がカートに一つでも追加されている場合には、単一配送の場合でも商品振り分け画面を一度経由させることができます。
- 機能の詳細は以下のマニュアル内の、1.24.商品振り分け画面設定をご参照ください。
商品管理_登録商品編集(主要項目)
- [食品・ギフト機能オプション]出荷休業日を設定する機能を追加しました。
- 食品・ギフト機能オプションをご利用のアカウントを対象に、出荷作業を行うことができない日付を出荷休業日として設定する機能を追加しました。
- カート管理 > 出荷休業日設定にて、出荷休業日を指定した場合、出荷予定日は出荷休業日に該当しないように算出されます。
- 機能の詳細は、以下のマニュアルをご参照ください。
カート管理_出荷休業日設定
- [食品・ギフト機能オプション]都道府県別に配送リードタイムを設定する機能を追加しました。
- 食品・ギフト機能オプションをご利用のアカウントを対象に、都道府県毎に配送リードタイムを追加する機能を追加しました。
- カート管理 > 都道府県別配送リードタイム設定にて、ヤマト運輸の最短配送可能日数よりもお届けに日数を要する都道府県がある場合に、個別に指定日数を加算することが可能です。
- 機能の詳細は、以下のマニュアルをご参照ください。
カート管理_都道府県別配送リードタイム設定
- [食品・ギフト機能オプション]配達可能な時間帯に制限のあるエリアを指定して、お届け希望日を「指定なし」とした場合の、お届け希望時間帯の表示内容を一部変更しました。
- 食品・ギフト機能オプションをご利用のアカウントを対象に、お届け希望日を「指定なし」とした場合の、お届け希望時間帯の表示内容を一部変更しました。
- これまでは、配達可能な時間帯に制限のあるエリアでは、ヤマト運輸で配達可能な時間帯のみが表示されるケースがありました。
- 本バージョンアップ以後、お届け希望日を「指定なし」とした場合は配送先のエリアに関わらず、全ての時間帯から選択が可能となリます。
- この場合の出荷予定日の算出方法については以下のマニュアルの、4.1.配達可能時間帯に制限のあるエリアでの出荷予定日をご参照ください。
出荷日機能