• 管理画面から会員の退会処理ができるようになりました
  • 顧客管理>顧客一覧画面・顧客情報詳細画面にて、任意の会員に対して管理画面上から退会処理を行うことができるようになりました。
  • これまでは、退会処理をするためには、会員登録をしているお客様自身がマイページ上の、「会員を退会する」ボタンから手続きを進める必要がありました。

  • 本バージョンアップ移行、オーナー様で退会処理が実行できるようになります。

  • 退会時、該当の会員の定期購入申込みはキャンセルされるため、「退会」ボタンをクリックした際の確認用のモーダルウィンドウの内容をご確認の上、操作を実行してください。



  • クーポン利用時の送料無料判定の不具合を修正しました
  • ワンページカートをご利用の場合に、カート管理>配送/送料共通設定で、「クーポン減額分を含まない」のチェックを入れていない場合も、クーポン減額分を含まずに送料無料の判定をする不具合が発生していました。


  • 本バージョンアップにより、この不具合は修正され、正しい判定条件で送料無料の設定が適用されます。


  • 購入履歴詳細画面の「レビューを書く」ボタンを、商品がキャンセルされた場合は表示しないようになりました
  • これまで購入履歴詳細画面の「レビューを書く」ボタンは商品がキャンセルされた場合にも表示され、レビューが記載できるようになっていました。


  • 本バージョンアップにより、キャンセル処理された商品の場合、購入履歴詳細画面に「レビューを書く」ボタンは表示されなくなります。