顧客管理_顧客グループ設定
顧客管理 > 顧客グループ設定
1.概要
本画面では、顧客をグループ化するためのグループを登録します。
登録した顧客グループは顧客管理>顧客情報詳細>顧客グループの選択リストに表示されます。
顧客グループを顧客に設定することで、検索やメール配信の対象を抽出する場合にご利用いただけます。
2.新規作成
ここでは、顧客グループの新規作成について解説します。
2.1.概要
新規作成ボタンを押下すると新規作成画面が表示され、顧客グループ名を設定します。
図.顧客グループの新規作成
2.2.項目概要
顧客グループの作成で取り扱う項目の定義は、次の表の通りです。
表.顧客グループの作成の項目定義
項目 | 説明 |
顧客グループ名 | 顧客グループのグループ名 |
「保存」ボタン | 画面に表示している設定を保存する。 作成可能な顧客グループの最大数は10件。 |
3.顧客グループの一覧
ここでは、顧客グループの一覧について解説します。
3.1.概要
顧客グループの一覧を表示します。「編集」ボタンを押下すると編集画面に遷移し、「削除」ボタンを押下すると該当の顧客グループが削除されます。
図.顧客グループの一覧
3.2.項目概要
顧客グループ設定の一覧で取り扱う項目の定義は、次の表の通りです。
表.顧客グループ設定の一覧の項目定義
項目 | 説明 |
「新規作成」ボタン | クリックすると、顧客グループの新規登録画面へ遷移する。 |
グループ名 | 顧客グループのグループ名 |
操作 | 「編集」ボタンを押下すると編集画面へ遷移。「削除」ボタンを押下すると削除が可能。 削除した場合、顧客情報詳細の顧客グループから削除される。 |
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