顧客管理_顧客グループ設定

顧客管理 > 顧客グループ設定

1.概要

本画面では、顧客をグループ化するためのグループを登録します。

登録した顧客グループは顧客管理>顧客情報詳細>顧客グループの選択リストに表示されます。

顧客グループを顧客に設定することで、検索やメール配信の対象を抽出する場合にご利用いただけます。

2.新規作成

ここでは、顧客グループの新規作成について解説します。

2.1.概要

新規作成ボタンを押下すると新規作成画面が表示され、顧客グループ名を設定します。

図.顧客グループの新規作成

2.2.項目概要

顧客グループの作成で取り扱う項目の定義は、次の表の通りです。

表.顧客グループの作成の項目定義

項目

説明

顧客グループ名

顧客グループのグループ名

「保存」ボタン

画面に表示している設定を保存する。

作成可能な顧客グループの最大数は10件。

3.顧客グループの一覧

ここでは、顧客グループの一覧について解説します。

3.1.概要

顧客グループの一覧を表示します。「編集」ボタンを押下すると編集画面に遷移し、「削除」ボタンを押下すると該当の顧客グループが削除されます。

図.顧客グループの一覧

3.2.項目概要

顧客グループ設定の一覧で取り扱う項目の定義は、次の表の通りです。

表.顧客グループ設定の一覧の項目定義

項目

説明

「新規作成」ボタン

クリックすると、顧客グループの新規登録画面へ遷移する。

グループ名

顧客グループのグループ名

操作

「編集」ボタンを押下すると編集画面へ遷移。「削除」ボタンを押下すると削除が可能。

削除した場合、顧客情報詳細の顧客グループから削除される。

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