- 定期購入の注文確認ページに支払総額の表示を追加しました。
- 2022年6月1日から施行された改正特定商取引法(消費者被害の防止及びその回復の促進を図るための特定商取引に関する法律等の一部を改正する法律)に準じて、注文確認画面に定期購入商品の支払総額の表示を追加しました。
- これまでは、支払総額の表記を注文確認画面に表示するには、商品管理>登録商品編集>「公開設定/情報登録」タブ内の「フリーエリア(注文確認ページ)」に記載する必要がありました。
- 本バージョンアップによって定期購入の支払総額は、システムで自動計算された内容が注文確認ページに表示されます。
- 詳細については下記のマニュアルをご確認ください。
- また、各事業者様においては、消費者庁にて公表されているガイドラインも併せてご確認を頂きますようお願い申し上げます。
- メール配信機能のメールアドレス入力欄での顧客検索の不具合を修正しました。
- メール配信の配信リストの検索時、「メールアドレス」項目にカンマ区切りのメールアドレスを複数入力して絞り込みを行って配信されるケースで、「メールアドレス」入力欄に255文字以上の文字列を入力された場合、それ以降の文字列が途切れてしまう不具合が発生しておりました。
- 本バージョンアップにより、この不具合は解消され、255文字以上の文字列の場合にも絞り込み時に文字列が途切れずに検索が実行されます。
- [食品・ギフト機能]販売上限数設定に対応する決済を追加しました。
- 食品・ギフト機能をご利用の場合に利用できる出荷予定日毎の販売上限数設定について、対応可能な決済方法を追加しました。
- これまでは、注文確定後に決済代行会社の決済画面に遷移する「リンク型決済」を使用した注文には、販売上限数設定の内容が適用されませんでした。
- 本バージョンアップにより、以下の決済の場合にも販売上限数設定を利用できるようになります。
-
・携帯キャリア決済(ドコモ・au・Softbank)/PayPayオンライン決済/Webコンビニ決済などのSBペイメントサービス株式会社の提供するリンク型決済
・Paypal決済
・クロネコ代金後払い(スマホタイプ) - 販売上限数設定のご利用方法については下記のマニュアルをご参照ください。
- 「氏名」の欄が空欄の非会員に対してもメルマガ機能の配信対象とすることができるようになりました。
- 顧客管理>フリーフォーム設定にて、「メールアドレス」の項目のみを設定することで、「氏名」の情報が空欄の非会員の顧客データが作成されます。
- これまでは、この「氏名」の情報が空欄の顧客情報を対象に、メール配信を行うことができませんでした。
- 本バージョンアップにより「氏名」の欄が空欄となっている非会員の顧客情報に対しても、メルマガ機能の配信対象とすることができます。
- メルマガ機能の詳細については下記のマニュアルをご参照ください。
- レンタル商品の早割設定について、割引金額が表示箇所によって異なる不具合を修正しました。
- レンタル商品に早割設定を行った場合、サイト税率と商品に設定した税率が異なる場合に、表示箇所によって割引金額表示が異なる不具合が発生しておりました。
- 本バージョンアップによりこの不具合は解消され、早割設定を行った場合はいずれの箇所の割引金額表示についても、商品毎に設定された税率計算を優先して表示が行われるようになります。